ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

11/3 笑顔になるセミナー2016/10/05 update

宅建試験まで「11日」

今日は来月のセミナーのお知らせです

ほぼ毎月木曜日夜にやっているセミナーですが

年に1度は昼間やろう~~ってことで

11/3(木・祝)14:30~ 静岡江崎ビルで開催しちゃいます

13936659_1055028931243022_124758664_n.jpg街は大道芸! 心も笑顔になりに来ませんか?

お問合せ・申し込みは nagatajuku@tokai.or.jp までお願いします。。。

第1回模擬試験2016/09/19 update

今日は敬老の日

今年の模擬試験がスタートしました

午前中の部に31名

午後も同じくらいの生徒さん達がやって来ます

台風の影響もなく無事にスタートしました

残り「27日」の過ごし方が決まる日でもあります

FullSizeRender191.jpgFullSizeRender192.jpgのサムネイル画像最後まで自分を信じて

頑張りましょうね^^

9月になりました2016/09/09 update

あっという間に 9月 宅建試験まで30余日

毎年この季節になるとOB達が来てくれます

「あの気持ちを思い出しますよ」

「OB達の差し入れが嬉しかったですから」

と 思い合う気持ち(差し入れ)の輪が広がってます

嬉しいですよね~~~

IMG_2923.JPG今年の生徒さん達も この輪に加われるように

ひたすら問題解くのみですよ^^b

頑張りましょうね~~~

50日を切りました2016/08/29 update

宅建試験まで50日を切りました

8月もあとわずかになってしまいましたね

蝉の声に代わって虫の声になり始めました

しかし・・・それにしても暑い・・・

そして迷走台風・・・

夏の疲れも出てき始め 風邪を引いてる方もチラホラ

そんな中50日を切った宅建講座は

問題を解く講義ばかりになり生徒さん達も必死です

悔いのないように全力を出し切りましょうね

毎日の努力を積み重ねていくだけです

一緒に頑張りましょうね~~~^^b

FullSizeRender6.jpg企業研修宅建講座の昼休み。。。

夏季休暇のお知らせ2016/08/10 update

毎日暑い日々ですね

せめて夜の気温が下がってくれれば・・・

そんな中 明日から「夏季休暇」とさせて頂きます

8月11日(木)~8月16日(火)

休み明け17日(水)からは「直前講座」が始まります

私の生徒さん達も体力勝負の日々になりますよ

その前に一休み^^b

DSC00264.JPG

 

あと99日2016/07/09 update

久しぶりの雨

本日も元気に宅建講座やってます^^b

今年の宅建試験は10月19日

あと99日となりました

FullSizeRender99.jpg当然昨日は あと100日

日にちが二桁になると「焦る」^^;

1日1日を大切に やることやってきましょうね^^

FullSizeRender99-1.jpg今月は受験願書の申込みです

忘れずに提出しましょうね

6月も今日で終わり^^;2016/06/30 update

暑かったり 涼しかったり

カンカン照りだったり 土砂降りだったり

めまぐるしい天候の中 気づけば6月も最終日

明日から宅地建物取引士資格試験の願書配布がはじまります

今年の本試験は10月16日(日)

100余日 思い残すことなく合格を目指していきましょうね

FullSizeRenderテキスト.jpg毎年打ち直す自慢のテキストです^m^

GWも終わり。。。2016/05/16 update

GW終わっちゃいましたね・・・

いつもの調子に戻りましたか?

今月に入り新たに2つ宅建企業研修が増えました

宅建試験まで150日余となり

個人生徒さんも毎週増えてます

そんな中 暑かったり涼しかったり蒸したり・・・

体調管理万全にして お盆休みを楽しみに頑張りましょうね

FullSizeRender5.jpg企業研修でのお昼休み 誰も居ない・・・^m^

4月~~~2016/04/11 update

4月になったと思ったら もう11日

新学期が始まりましたね

先週土曜日から2社目の企業内宅建講座がスタートしました

10~16:30まで 昼休憩以外は立ちっぱなし・話しっぱなしです

今年も無事に乗り切れました^^v

個人生徒さん達も 毎週入講が続いています

今年の本試験まで「180日余」

合格目指して 頑張りましょうね q^^p


テキスト.jpg宅建オリジナルテキスト 毎年打ち込み直します

毎年ページが増えていきます^^;

永田塾 スペシャルセミナー2016/03/09 update

3月4日(金)永田塾 人生のヒント・笑顔のヒケツセミナーに

スペシャルゲストとして「アーサーホーランド牧師」を招いて

ライブセミナーを実施しました

IMG_2182.JPG昨年8月に 彼のセミナーを初めて聞いて衝撃を受け

呼びたい! もっといろんな人達に聴いてほしい! 体感して欲しい!と

昨年のうちに段取りをつけ 先週の実施となりました

同じ空間・同じ気持ちを多くの方と共有できたこと

また一つ新しいページが開いた気がしています

アーサー牧師も「応援するよ 来年も来るよ」と言ってくださり

また今からワクワクドキドキしています

詳細は決まり次第 皆様にもお知らせしますね

この素敵な時間を来年はあなたも共有しませんか。。。