ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

2018.12月2018/12/10 update

過去最高の合格点です>< 37点とは・・・

合格率・合格者の人数などあれこれを考えてのことでしょうが・・・

ひどい試験だと思います

泣いた人 笑った人 

どちらにしても年が明けたら次のステップへ。。。

2018.11月2018/11/01 update

今年の宅建試験の合格点は 高そうな感じ・・・

でもこればかりは 蓋を開けてみないとわかりません

今月はリフレッシュ月 あっちへ行ったりこっちへ行ったり

合格発表まで 少しだけのんびりする予定^^

2018.10月2018/10/01 update

いよいよ本試験の月です

生徒さん達の緊張&ストレスはMAX!!

悔いの無いように 毎日自分を誉めて

一生懸命やるのみ!

たかが宅建 されど宅建です。。。

2018.9月2018/09/07 update

いよいよ宅建本試験まで40日余

お盆明けからは 問題演習の講座が始まっています

習ったはずなのに忘れてる!

覚えたはずなのに出てこない!

頭の中は悶々としている生徒さん達^^;

まずはそんな自分を認めることです

忘れてる・覚えていない・出てこない自分を認める

じゃぁどうしようか と考えて実行する

過去には戻れません 今日を生きて未来を見るだけ

だから 何故忘れるか 何故覚えてないのか じゃないんです

よし!また覚えよう よし!2度と忘れない になるんです

本試験まで 前を見れるように 

生徒さん達のお尻をペンペン しますよ~~~^m^

2018.8月2018/08/24 update

お盆休み~~~

10~16日まで旦那さんの単身赴任先の千葉県木更津に行ってきました

窓を開けると 黄金の田んぼ

ベランダには スズメたち

そのスズメたちが 異常な鳴き声をし出したんです

何かと思いベランダを覗くと 

そこには「蛇」がニョロニョロと動いているじゃありませんか!!!

しかもここは3階なんですよ・・・

そんなのどかな場所です

気持ちが癒され 美味しい(しかも安い)食べ物でお腹は満たされ

しっかりリフレッシュできました

次の赴任先はどこだろ???^m^

2018.7月2018/07/30 update

あつい! アツイ! 暑い!!!

日本も熱帯地域になってしまったのか???

地球温暖化ですね

昼間の暑さは 100歩譲って良しとしても

熱帯夜にはまいりました

エアコンフル稼働です

電気代の請求が恐ろしいですTT

2018.6月2018/06/22 update

今年はGW明けから バタバタ続きです^^;

そんな中だからこそ 一人のんびりする時間を大切にしています^m^

身体のメンテナンスの回数が増えました

1日誰とも話さない日もあります

(注;旦那さんは単身赴任中^^)

明け方近くまでゲーム三昧やDVD三昧の日もあります

ドライブ中 爆音で音楽聴いたり一緒に歌ったり^^;

前はそんな時間を過ごす自分が嫌いでした><

こんなのんびりしてていいのか!とか

他にやることあるだろ!とか

でもでもそんな時間があるから頑張れる

あぁ今の私はのんびりしたいんだなぁ・・・

と認めるようになって いい感じです^^b

2018.5月2018/05/18 update

今年のGWは カレンダーの並びが良かったですね^^b

勉強漬けの人^^;旅行に行った人^^寝まくった人^m^

色々な過ごし方をされたと思います

のんびりすることは とても大切なことです

ON・OFFの切り替えをきちんとできる人になれるといいですね

4月も半ばになりました2018/04/16 update

新年を迎えたばかりと思っていたら

もう4月も半ばです^^;

今月から企業研修の宅建講座も3講座開講です

IMG_6276.JPGテキストコピーの山^^;

IMG_6278.JPG企業研修 昼休みの様子

新年度が始まり バタバタしている環境ですね

そして気温が高かったり 低かったり

自身が思う以上に 身体は疲れているはずです

ストレス解消方法を見つけること

毎日自分を誉めること

近づくGWを楽しみにすることで 乗り切りましょうね^^b

永田塾 スペシャルセミナー2018/03/20 update

永田塾プレゼンツ「人生のヒント・笑顔のヒケツ」スペシャルセミナー

アーサーホーランド牧師を招いて3月9日に開催しました

DPP_1122.JPG

DPP_0877.JPGのサムネイル画像DPP_0977.JPGのサムネイル画像DPP_1095.JPG

↑ セミナー後は各テーブルを回って話してくれます

今年で3回目

毎年参加の方も 今年初めての方も スッキリ笑顔になってくれました

来年も開催予定です^^b