ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

GW終了~~2017/05/09 update

あっという間に終わってしまいましたね・・・GW

充実した時間を過ごせましたか?

IMG_4342.JPG

いよいよ160日を切った宅建試験

今週の講義から「問題集」を配布します

合格の秘訣は『問題を何問解くか!』です

次のお休みは「お盆」

それまで 自分を誉めて自分を信じて

コツコツと積み上げていきましょうね

^^/

GWのお知らせ2017/04/28 update

いよいよGWですね

日頃の疲れやストレス発散しちゃいましょう

5月に入ると また企業研修宅建講座が2つ開講します

バリバリ講義ができるようにのんびりとさせて頂きます<(_ _)>

5月8日まで 休校です。。。

皆さんにとっても 素敵に笑顔溢れるGWになりますように

4月 春爛漫ですね^^b2017/04/14 update

4月 新年度がスタートし 新しい環境に四苦八苦している方も多いはず^^;

何事も「1」がなければ「2」になりませんよね

毎日自分を誉めて「積み上げる」

今月から企業研修宅建講座も2つスタートしました

宅建試験まで180日余 

こちらも「積み上げる」ことが大切です


FullSizeRenderb4.jpgFullSizeRender b4.jpg

宅建合格祝賀会&新年会2017/01/25 update

皆さま 大変遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて恒例となった新年会&合格祝賀会が無事に終了しました

IMG_7783.JPG二次会の様子

IMG_7878.JPGこれでやっと「新年」って感じですが

今年の宅建合格講座は既に始まっています

また来年笑顔で会えるように 一生懸命邁進します^^b

今年もありがとうございました2016/12/29 update

今年もあとわずか

あっという間の1年でした

宅建試験合格講座

福祉住環境コーディネーター講座

専門学校 非常勤講師

笑顔になるセミナー

2016年も無事に終了です

今年も山盛りお世話になりました<(_ _)>

2017年も

一人でも多くの人の合格

一人でも多くの人の笑顔

を目指して 一生懸命進んでいきたいと思っています

「個」の力 そしてその集結

その結果は 皆で笑顔になること!

来年も山盛りよろしくお願いします<(_ _)>

良いお年をお迎えください^^

2016宅地建物取引士資格試験合格発表2016/11/30 update

本日2016年の合格発表がありました

合格点は35点/50点中

合格者は30,589人

合格率は15.4%

合格者の皆さん おめでとうございます

残念だった皆さん 「合格」を目指しましょう

結果を出すことがとても大切!だと 一番強く思う日です

生きて行くうえで 無駄な時間や無駄な経験は一つもありません

「合格」という勲章を胸にして更なるステップアップを目指しましょう

「合格」という勲章を目指して気持ちも新たに進みましょう

2017年をどんな年にしましょうか?

人生のヒント「笑顔になれるセミナー」2016/11/09 update

11/3文化の日に無事に開催できました

お越しいただいた90名もの皆さんありがとうございました<(_ _)>

IMG_0572.JPGIMG_0600.JPG自分を受け入れること そんなシンプルなことが難しい・・・

そんな話をさせて頂きました

みんなで「笑顔」を目指しちゃいましょうね^^/

福祉住環境コーディネーター2016/10/20 update

宅建試験が終わりました

今年は比較的優しい問題だったと思われます

結果は11/30(水)の発表を待つのみです

受験された生徒さん達 お疲れ様でした<(_ _)>

昨日から11/27に向けた

「福祉住環境コーディネーター検定試験3級合格講座」がスタートしました

FullSizeRender1020.jpg誰もが住み慣れた地域で自立した生活を営みたい

そのための知識の勉強です

100%の合格を目指して頑張ります^^b

いよいよです2016/10/09 update

来週の今日は「宅建本試験」

IMG_3179.JPG

OB達の差し入れ^^

IMG_3178.JPG残りの日を悔いのないように

「死にもの狂い」にやってみよう

やった自分を誉めよう

やった実績を信じよう