ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

2018.1.20新年会&合格祝賀会2018/02/01 update

あっという間に2月ですね^^;

先月20日には 恒例の「新年会&合格祝賀会」を開催しました

皆さんいい笑顔です

DPP_0295.JPG集合写真^^b

DPP_0132.JPGDPP_0166.JPG合格者達^^v

DPP_0424.JPG二次会^m^

来年も多くの方達が集まって下さるように

一人でも多くの方達が合格者として壇上に上がれるように

一生懸命笑顔で邁進します^^

2018年2018/01/09 update

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

今年も一人でも多くの方がの「合格」「笑顔」を目指して

全力で邁進していきます

よろしくお願いします<(_ _)>

IMG_5799.JPG明日10日からは 宅建試験合格講座がスタートします

自分を信じて一緒に前進しましょう^^/

2017年2017/12/29 update

今年もお世話になりました

来年2018年も一人でも多くの方の「合格」「笑顔」を目指して

日々一生懸命邁進したいと思っています

12/30より1/8まで休校とさせていただきます

来年も今まで以上によろしくお願いします<(_ _)>

e55m_0975.jpg

宅建登録説明会2017/12/02 update

昨晩 宅建合格後の手続き「登録」についての説明会を行いました

合格者の約半数が出席

恒例の「合格おめでとう~」写真をパチリ

ところがです

苗字に「原」がつく人3名が 合格証書は大切だから家に置いてきた

というのです・・・

IMG_5359.JPG

IMG_5358.JPG○原さん・○原くん・原○さん 何故か「原」がつく人だけが^^;

それにしても全員とても良い笑顔^^v

宅建は合格してからが また新しいスタートです

次の勉強や進路についても相談もありました

一生懸命応援(背中を押し・お尻を叩く^m^)させて頂きます^^/

2017年宅建試験合格発表2017/11/29 update

本日宅建試験の合格発表がありました。

合格点 35点  合格率 15.6% 合格者 32,644人

合格者の皆さんおめでとうございます^^/

当校からも多くの方が合格してくれました^^v

今年の最高齢合格者は 89歳 最年少合格者は 13歳

合格するのに年齢は関係ないということですね^^b

勉強したい!と思った時が適齢期です

正面から試験と向き合い 素直に自分を信じる

それが合格の秘訣だと思います

今日で一区切り

何だかホッとしたり 次のことで慌て出したり

とりあえず来週は誕生日だし^^;

日に日に慌ただしくなる年末に突入です

皆さんも風邪など引かれぬようご自愛しながら

慌ただしい時期を乗り切りましょうね

宅建試験から1ヶ月。。。2017/11/14 update

あっという間に1ヶ月が経っちゃいました

試験前はバタついて画像のアップもままならず・・・

今日は振り返りながらアップしようかと思います^^

IMG_4962.JPGのサムネイル画像IMG_4987.JPGIMG_4996.JPGIMG_5029.JPGIMG_5045.JPG

毎年のことながら OB・OG達が差し入れを持って来てくれました

みなさん ありがとう~~~^^/

そしていよいよ 本試験前日・・・
IMG_5044.JPG今年の本試験も終了し あとは11月29日の発表を待つばかり

多くの方達が合格してくれそうです。。。

始まりました^^2017/09/18 update

3連休最終日 台風も抜けてくれて

今年度の宅建試験模擬試験が始まりました

緊張した面持ちの生徒さん達です

模擬試験のいい所は

分からない・勘違いが分かる

時間配分が体感できる というところ

10回体験して 徐々に点数を上げていく

本試験当日が最高点になればいいのですから^^b

FullSizeRender170902.jpg

FullSizeRender170903.jpgあと「27日」

毎日 自分を山盛り誉めて

「合格」を掴み取りましょうね。。。

夏休みのお知らせ。。。2017/08/10 update

毎日の猛暑・・・

いささかバテ気味の毎日ですね^^;

本日より15日(火)まで 夏休みを頂きます。。。

16日からは「直前講座」本試験までは2ヶ月です

しっかり休んで「直前講座」に備えますね

宅建試験は 残り2ヶ月が勝負です

問題を解いて 苦手部分を見つけ 対処する

そしてまた問題を解いて うっかりミスをなくす

時間との戦いも始まります

1問2分!

講座での問題を解いた結果=点数に

真正面からぶつかっていく

逃げたくなる現実 

自分を信じて 合格を信じて 誉めて

お盆明けから 一緒に頑張りましょうね~~~

^^b

 

100日を切りました2017/07/08 update

宅建本試験まであと「99日」となった

今日のお昼休みの教室風景^^

今日は午前・午後で企業研修です

IMG_4683.JPG暑さに負けず 頑張りましょう^^b

願書受付開始2017/07/04 update

早いもので今年も半分終わってしまいましたね

急に暑くなり 体調を壊したりしていませんか?

今年も「宅建試験」受験願書の受付が始まりました

「合格」を目指して 前進あるのみです^^b

IMG_4669.JPG