ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

2020年1月20日2020/01/20 update

本日「株式会社 永田」は 無事に設立10年を迎えることができました

1991年11月1日に「静岡不動産学院」としてスタートし

2010年1月20日に法人化させて頂きました

宅建にとらわれず 色々な業務をしていきたいという気持ちからの法人化でした

そしてその年から同じく宅建という枠を外し 

一緒に笑顔になりたい人達に声掛けをさせてもらい始めた

「宅建合格祝賀会&(株)永田新年会」

これも1月18日に10回目の開催をすることができました

私の周りの数多くの方々のおかげです

本当にありがとうございます

まだまだこれからも前進あるのみで 日々一生懸命邁進していきたいと思っています

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

新年会の画像はまた改めてアップします

82766740_2774365085986430_1171026299293007872_n.jpg

登録説明会2019/12/07 update

昨日は 宅建合格後の手続き「登録」についての説明会でした

5C40BB06-C5C5-481E-BC96-178EE92B832F.JPG39913801-8A33-4929-878F-13DFB20A48A1.JPGF7A9069F-13B7-4E20-AE10-E4BDA20A576B.JPG欠席者もいましたが 満面の笑みの合格者達です^^

次回は 合格祝賀会で会いましょう~~~^^/

宅建 合格発表2019/12/04 update

本日10月20日に実施された宅建試験の合格発表がありました

合格点は50問中「35点」合格率は17%でした

モヤモヤしてた霧が一気に晴れた!という日ですね

合格された方 残念だった方

どちらにしても結果が出ました

少しのんびりして 次なるスタートを切りましょうね

^^b

あと5日2019/11/29 update

いよいよ?もう?あっという間に12月になります

ここにきて 気温は急に真冬になりましたね

来週12月4日水曜日 今年の宅建試験合格発表です

毎年 合格点は変動するので 当日になってみないと・・・

何点合格だろう・・・

マークミスはしてないだろうか・・・

モヤモヤな気持ちは 精神衛生上良くないですよね

どちらにしても 結果が出ます

次のステップに進むにしても

再チャレンジするにしても

12月5日 再スタートです

風邪引いて 後れを取ることの無いよう

ご自愛くださいませ

超ご無沙汰でした2019/11/20 update

2019年の宅建本試験が終わり 早1ヶ月 やっとで色々が通常に戻り(遅っ)

12月4日の合格発表を待つばかりです

F1EDA4C5-3AAA-494D-AA22-F7659ABABCF2.jpeg

バイトちゃんが 床をピカピカに磨いてくれました✨

A14FAFD7-D73C-4AE6-B139-866AC6F0CBB7.jpeg2005年内定だったOBが 今や中堅に

2019.4月2019/04/01 update

「令和」

何だか心地よい響きです

来月には改元 新しいスタートですね

4月は環境の変わる人たちが沢山いますね

ドキドキ・ワクワク・ハラハラ・・・・

そんな時こそ 山盛り自分を誉めて

ちょっとの時間でもストレス解消に好きなことやって

日々前進です^^b

2019.3月2019/03/01 update

2018年度最後の月になりました

12年お世話になった専門学校の非常勤講師も最後の月です

一応60歳定年ということにしてもらいました^m^

手放すものがあれば 増えるものがある

今日できることを一生懸命やっていくだけです

そして迷ったら「楽しいチョイス!」

そのチョイスに悩んだら 誰かに背中を押してもらいましょ^^

2019.2月2019/02/01 update

1月は行ってしまう・・・

ということで もう2月です^^;

ありがたいことに 既に宅建企業研修は1社スタート

5月までにはあと3社のスタートが決まっています

個人生徒さんもスタートしています

そして新しい仕事も増えました

今年もどんな楽しい年になるのかと

ワクワクの日々です^^b

2019.1月2019/01/01 update

新年明けましておめでとうございます

いよいよ今年は「還暦」

自分でも不思議な感じです^m^

今年も毎日を一生懸命生きて行きたいと思っています

55歳を過ぎてからは 日々衰えを感じる日々

生活スタイルを徐々に変えて行こうと思っています

そんなこんなで 今年も山盛りよろしくお願い申し上げます<(_ _)>