ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

宅建試験から1ヶ月。。。2017/11/14 update

あっという間に1ヶ月が経っちゃいました

試験前はバタついて画像のアップもままならず・・・

今日は振り返りながらアップしようかと思います^^

IMG_4962.JPGのサムネイル画像IMG_4987.JPGIMG_4996.JPGIMG_5029.JPGIMG_5045.JPG

毎年のことながら OB・OG達が差し入れを持って来てくれました

みなさん ありがとう~~~^^/

そしていよいよ 本試験前日・・・
IMG_5044.JPG今年の本試験も終了し あとは11月29日の発表を待つばかり

多くの方達が合格してくれそうです。。。

始まりました^^2017/09/18 update

3連休最終日 台風も抜けてくれて

今年度の宅建試験模擬試験が始まりました

緊張した面持ちの生徒さん達です

模擬試験のいい所は

分からない・勘違いが分かる

時間配分が体感できる というところ

10回体験して 徐々に点数を上げていく

本試験当日が最高点になればいいのですから^^b

FullSizeRender170902.jpg

FullSizeRender170903.jpgあと「27日」

毎日 自分を山盛り誉めて

「合格」を掴み取りましょうね。。。

夏休みのお知らせ。。。2017/08/10 update

毎日の猛暑・・・

いささかバテ気味の毎日ですね^^;

本日より15日(火)まで 夏休みを頂きます。。。

16日からは「直前講座」本試験までは2ヶ月です

しっかり休んで「直前講座」に備えますね

宅建試験は 残り2ヶ月が勝負です

問題を解いて 苦手部分を見つけ 対処する

そしてまた問題を解いて うっかりミスをなくす

時間との戦いも始まります

1問2分!

講座での問題を解いた結果=点数に

真正面からぶつかっていく

逃げたくなる現実 

自分を信じて 合格を信じて 誉めて

お盆明けから 一緒に頑張りましょうね~~~

^^b

 

100日を切りました2017/07/08 update

宅建本試験まであと「99日」となった

今日のお昼休みの教室風景^^

今日は午前・午後で企業研修です

IMG_4683.JPG暑さに負けず 頑張りましょう^^b

願書受付開始2017/07/04 update

早いもので今年も半分終わってしまいましたね

急に暑くなり 体調を壊したりしていませんか?

今年も「宅建試験」受験願書の受付が始まりました

「合格」を目指して 前進あるのみです^^b

IMG_4669.JPG

GW終了~~2017/05/09 update

あっという間に終わってしまいましたね・・・GW

充実した時間を過ごせましたか?

IMG_4342.JPG

いよいよ160日を切った宅建試験

今週の講義から「問題集」を配布します

合格の秘訣は『問題を何問解くか!』です

次のお休みは「お盆」

それまで 自分を誉めて自分を信じて

コツコツと積み上げていきましょうね

^^/

GWのお知らせ2017/04/28 update

いよいよGWですね

日頃の疲れやストレス発散しちゃいましょう

5月に入ると また企業研修宅建講座が2つ開講します

バリバリ講義ができるようにのんびりとさせて頂きます<(_ _)>

5月8日まで 休校です。。。

皆さんにとっても 素敵に笑顔溢れるGWになりますように

4月 春爛漫ですね^^b2017/04/14 update

4月 新年度がスタートし 新しい環境に四苦八苦している方も多いはず^^;

何事も「1」がなければ「2」になりませんよね

毎日自分を誉めて「積み上げる」

今月から企業研修宅建講座も2つスタートしました

宅建試験まで180日余 

こちらも「積み上げる」ことが大切です


FullSizeRenderb4.jpgFullSizeRender b4.jpg

宅建合格祝賀会&新年会2017/01/25 update

皆さま 大変遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて恒例となった新年会&合格祝賀会が無事に終了しました

IMG_7783.JPG二次会の様子

IMG_7878.JPGこれでやっと「新年」って感じですが

今年の宅建合格講座は既に始まっています

また来年笑顔で会えるように 一生懸命邁進します^^b