ブログ

ブログ

宅建関連、研修・セミナー、日々の事など
笑顔の輪が広がる記事を綴って参ります。

宅建合格祝賀会&新年会2017/01/25 update

皆さま 大変遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて恒例となった新年会&合格祝賀会が無事に終了しました

IMG_7783.JPG二次会の様子

IMG_7878.JPGこれでやっと「新年」って感じですが

今年の宅建合格講座は既に始まっています

また来年笑顔で会えるように 一生懸命邁進します^^b

今年もありがとうございました2016/12/29 update

今年もあとわずか

あっという間の1年でした

宅建試験合格講座

福祉住環境コーディネーター講座

専門学校 非常勤講師

笑顔になるセミナー

2016年も無事に終了です

今年も山盛りお世話になりました<(_ _)>

2017年も

一人でも多くの人の合格

一人でも多くの人の笑顔

を目指して 一生懸命進んでいきたいと思っています

「個」の力 そしてその集結

その結果は 皆で笑顔になること!

来年も山盛りよろしくお願いします<(_ _)>

良いお年をお迎えください^^

2016宅地建物取引士資格試験合格発表2016/11/30 update

本日2016年の合格発表がありました

合格点は35点/50点中

合格者は30,589人

合格率は15.4%

合格者の皆さん おめでとうございます

残念だった皆さん 「合格」を目指しましょう

結果を出すことがとても大切!だと 一番強く思う日です

生きて行くうえで 無駄な時間や無駄な経験は一つもありません

「合格」という勲章を胸にして更なるステップアップを目指しましょう

「合格」という勲章を目指して気持ちも新たに進みましょう

2017年をどんな年にしましょうか?

人生のヒント「笑顔になれるセミナー」2016/11/09 update

11/3文化の日に無事に開催できました

お越しいただいた90名もの皆さんありがとうございました<(_ _)>

IMG_0572.JPGIMG_0600.JPG自分を受け入れること そんなシンプルなことが難しい・・・

そんな話をさせて頂きました

みんなで「笑顔」を目指しちゃいましょうね^^/

福祉住環境コーディネーター2016/10/20 update

宅建試験が終わりました

今年は比較的優しい問題だったと思われます

結果は11/30(水)の発表を待つのみです

受験された生徒さん達 お疲れ様でした<(_ _)>

昨日から11/27に向けた

「福祉住環境コーディネーター検定試験3級合格講座」がスタートしました

FullSizeRender1020.jpg誰もが住み慣れた地域で自立した生活を営みたい

そのための知識の勉強です

100%の合格を目指して頑張ります^^b

いよいよです2016/10/09 update

来週の今日は「宅建本試験」

IMG_3179.JPG

OB達の差し入れ^^

IMG_3178.JPG残りの日を悔いのないように

「死にもの狂い」にやってみよう

やった自分を誉めよう

やった実績を信じよう

11/3 笑顔になるセミナー2016/10/05 update

宅建試験まで「11日」

今日は来月のセミナーのお知らせです

ほぼ毎月木曜日夜にやっているセミナーですが

年に1度は昼間やろう~~ってことで

11/3(木・祝)14:30~ 静岡江崎ビルで開催しちゃいます

13936659_1055028931243022_124758664_n.jpg街は大道芸! 心も笑顔になりに来ませんか?

お問合せ・申し込みは nagatajuku@tokai.or.jp までお願いします。。。

第1回模擬試験2016/09/19 update

今日は敬老の日

今年の模擬試験がスタートしました

午前中の部に31名

午後も同じくらいの生徒さん達がやって来ます

台風の影響もなく無事にスタートしました

残り「27日」の過ごし方が決まる日でもあります

FullSizeRender191.jpgFullSizeRender192.jpgのサムネイル画像最後まで自分を信じて

頑張りましょうね^^

9月になりました2016/09/09 update

あっという間に 9月 宅建試験まで30余日

毎年この季節になるとOB達が来てくれます

「あの気持ちを思い出しますよ」

「OB達の差し入れが嬉しかったですから」

と 思い合う気持ち(差し入れ)の輪が広がってます

嬉しいですよね~~~

IMG_2923.JPG今年の生徒さん達も この輪に加われるように

ひたすら問題解くのみですよ^^b

頑張りましょうね~~~